2011.09.19 〜フジデモ〜

一昨日に引き続き、今日もフジテレビに対するデモ。
実は昨日も街宣活動があった。
昨日はライブが昼だと思ってたので行く予定がなかったけど、実はライブが夜で。
つまり街宣に行くことは出来たんだけど、現地まで片道510円とかかかるんよね。
なので行かなかった。
代わりに、今日は結構早い時間から行ってきた。
街宣→集会→デモまでは、いつも通りで特筆する事もなし。
ただ、一部ネットでは話題になってる、デモの後の街宣。
フジテレビが掲げていたボロボロの汚い国旗を、実力行使で新しいものへ交換したという件。
三本立ってるポールの左が件の国旗のやつだけど、僕はその数メートル横、真ん中のポールの近くに居た。
街宣の話題が汚い国旗についてになった最初は、ちょっと論旨がずれてるんじゃないかと思ったのよ。
訴えたいのは、あくまで偏向報道や韓流ゴリ押しなんじゃないかと。
ところが、社内にはちゃんとした国旗があるにもかかわらず、汚い国旗を掲揚していた。
また、そのちゃんとした国旗に交換する用意があるにもかかわらず、上の指示で交換しなかった。
この事情を聴いたら、やっぱりこれはなんとしてでも交換してもらわなければ、と。
前者はデモに対する挑発だろうし、後者もつまらない意地だろう。
で、まぁ、小競り合いの末、実力行使で国旗を交換した、と。
現場は燃えた。

そして家に帰って多少落ち着いてみると…
ちょっとヒートアップしすぎた気もする。
フジに訴えられたとしたら、それはそれで問題が周知されるというメリットもあるかもしれないけど。
けど、話題がこの国旗の件で独占されてるんだよね。
国旗の件がどうでもいいと言うわけじゃないけど、やっぱり主題は偏向報道や韓流ゴリ押しなのよ。
逸脱しすぎない程度に頑張りたい。

前の日の日記へ     次の日の日記へ