2011.09.03 〜土曜日〜

6時半ごろに、就寝。
途中に居眠りを挟みながらこれくらいの時間まで起きてることは、たまにある。
けど、ずっと起き続けて、しかも頭を働かせ続けてて…
泥のように眠る。
が、12時20分に起きる。
今日は12時半から歯医者の予約が入ってるのだ。
このまま寝続けようか迷ったけど、長引かせるのも面倒だし、行く。
歯医者の後、シャワー浴びたりネット巡回したりしつつ。

夕方から、歯医者よりも仕事よりも重要な用事がある。
エレクトリックアストゥーリアスのライブがあるのだ。
が、なんかこの時点でかなり眠い。
正直、迷った。
これがA.m.u.さんのライブなら迷わず吶喊するだろう。
けど、エレアスのライブってのは一度も行った事がなく、生音がどんなものなのか知らない。
また、CRYEDのライブなら機会が多いだけに、逆に迷わず行かない事を選択できたかもしれない。
けど、エレアスはライブの頻度が低いし、今ここで行っとかないと次はいつの機会やら。
ということで、眠いけど行く。

電車の中で神田まで眠る。
ライブ会場…すでに列が出来てる。
元々整理券番号も若くないし、特に急がず列の後ろに付く。
物販で新譜のCDを購入。先着100枚の特典DVDも貰えた。
会場は、微妙な位置にでっかい柱があってちょっとポジショニングに困る感じ。
もっと早く入ってたらちゃんと座って見れたんだろうけどね。

で、ライブ開始。
最初のタイバンのは…
正直、コメントに困る。
今まで触れた事のないジャンルで、どういう感想を持てばいいのかさっぱりわからん。
とりあえず脇に置いておこう。
そしてお待ちかねの、エレアス。
うん、いいね。
やっぱり寝ずにここにきてよかった。
特に、アンコールのdistanceがよかった。
アコアスで一番好きな曲がdistanceなんだけど、それのエレクトリックアレンジとか。
脳汁漏れたかもしれん。
ワンマンでもないのにドリンク代込みで4100円はちょっとボられてる気がしなくもないけど、いいものはいい。
素晴らしい音楽を堪能し、次回のアコアスのチケット(4500円…?)を買い、CDにサインを戴いて。

さて、仕事か……

前の日の日記へ     次の日の日記へ