2011.09.04 〜限界眠気〜

ライブ会場に行く前の電車の中で、30分ほど寝た。
ライブ会場から会社へ行く電車の中で、ほんの少しだけ寝た。
そもそも、昨日の帰宅後、歯医者までに6時間弱寝てる。
が、眠い。
さて、どうなる事やら…

出力された帳票に問題があった場合、とりあえずで僕のところに来るのは止めて頂きたい。
2時間くらいかけて調査し、自分のプログラムのせいじゃない、と報告へ行ったら、
そこでちょっと調べて、僕のプログラムを使用してない事が判明、とか……
まぁ、そんな僕のせいではないバグや、完全に僕のせいであるバグについて調査修正しつつ。

既に始発はとっくに動き出してるけど、まだまだ帰れる気配が無い。
6時40分ごろ。
あるテストを実行したいのに、6時−8時はサーバが止まってるため、実行できない。
本番テストなので時計をいじくって無理やり実行させることも出来ない。
ここで、ちょいと休憩。
駅前のマクドで数年ぶりの朝マックを食した後、寝る。
多分30分くらい寝た。
短時間でも、えらくスッキリした。
スッキリしたけど、短時間しか持たなかった。
9時になる頃には、再び眠くなってきた。
8時からのテスト?なんか別のところで障害が発生して、テストの実行すら出来ない状態ですよ。
そのまま、今やらなくてもいいドキュメント整理などをしつつ、待機。
11時ごろ、眠気が限界を迎える。
別に、今すぐ倒れて気を失うというわけではない。
しかし、凄くイライラする。
帰れない事にイライラするのではなく、眠れない事にイライラするのでもない。
眠い事そのものがイライラするのだ。
そして頭が働く気がしない。
こりゃ限界だ。帰らせてくれ、とチームリーダーに直訴に行く。
しかし、ちょうどこのタイミングで例のテストが実行できたらしい。
あとはテストの実行結果を検証して、必要があればバグ取りをして、という流れである。
無理。帰らせてくれ。
それが無理なら休憩をくれ。3時間ほど寝てくる。
ということで、駅前の漫画喫茶へ。
3時間パックでフラット席で、とにかく寝る。
途中、二度ほどトイレに起きるけど、とにかく寝る。
3時間後、スッキリ。
さっきのマクドの比じゃなくスッキリ。
で、プロジェクトルームに戻る。
チームリーダーに戻りましたと報告すると…
「さっきのテストの検証はこっちでやっといた。疲れてるだろうし、もう帰ってもいいよ」と。
や、それは3時間前に言ってくれ…
1100円払って漫画喫茶で寝た後に言われましても…

そんなわけでようやく帰れる。
結果論なら、歯医者に行かないべきだったな。
エレアスのライブは行くだけの意味があった。過去をやり直せるとしても行く。
とりあえず、土日出勤の代償として、明日は休みだ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ