2011.08.26 〜飲み会〜

今日は全社員出席の会議がある。
その会議自体は座って話を聴くだけだから特に問題ない。
現場から本社に戻らないといけないけど、その移動時間も仕事のうち。
静岡に居た時は新幹線の中でラノベ読んだり寝てたりしてたもんだ。
その後、社ではなく課で懇親会みたいなのがいつもある。
会議には出席したいけど、懇親会というか飲み会には出席したくない。
静岡に居た時は、移動に時間がかかることを理由に断り続けた。
先月は、ある先輩の送別会を兼ねてたので、出席した。
で、今日。
なんでかよく判らないうちに、懇親会の幹事をやらされる事になった。
なんか面倒な条件を出されたけど、飲み屋の選別と予約はとった。
課員にメールを送って出欠もとった。
そして今日の会議は、欠席した。
会議に出ないということは、イコール懇親会にも出ないということだ。
全社員出席が基本ではあるが、現場が忙しかったら出ない場合もある。
会議に出ないと評点が下がる。
静岡のあと次の仕事まで一月以上、次の現場につけなかったから評点は既にだいぶ下がってる。
そもそも、夏のボーナスとか5000円だし。
今更評点とかマジでどうでもいい。
と、いうことで、幹事は幹事を押し付けた人に押し付け返した。
多少の残業をして、普通に帰りましたとさ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ