2011.08.25 〜蚊〜

まだ暑いことは暑いけど、暑くて目が覚めるということはない。
ようやく快眠できる季節になってくれた。

月曜日…というか日付が変わって火曜日の夜。
すやすや寝てると、なんか女の人の話し声が聞こえて目が覚める。
別に怪談とかじゃなくて、声が聞こえると認識した瞬間、A.m.u.さんのツイキャスだと理解した。
毎日行われてるツイキャスだけど、時間は早い日で20時台、遅いと翌日未明4時とかになる。
どうやらツイキャスのアプリを起動したままにしてたらしい。
起動してたら画面は消してても音は出るのか。覚えとこう。
さておき。時刻は…えーと1時51分。まだ就寝して一時間と経ってない。
既にキャスは16分経過してる。
残りの14分を鑑賞の後、改めて寝る。

同じく、火曜日…ではなく日付が変わって水曜日の夜。
またも、A.m.u.さんのキャスで目が覚める。
時刻は2時46分。キャスは14分間経過してる。
前日は16分で今日は14分。ずっと声が聞こえててもなかなか起きないもんだな。
前日は意図せず起こされた形だけど、この日は判っててアプリを起動し続けて寝てた。

で。日付が変わって木曜日の夜となる。つまり本日。
水曜日付けのキャスは23時ごろに終わってるので、今日は安眠できるはずだ、と思ってたんだけど。
目が覚めた。
足が痒い。
そういえば、洗濯物を取り込んだ時に蚊が進入したんだ。実害が無いから失念してた。
蚊に噛まれにくい体質らしいけど、流石に部屋に一人で、寝てて動かないのならターゲットにされるらしい。
痒くて目が覚めたけど、眠い。
暑いけど足を布団でガードして、再び眠る。

朝。なんか寝たりない。
刺されたところはとりあえずムヒ塗っといた。

前の日の日記へ     次の日の日記へ