2011.08.19 〜切り傷〜

先週の土曜日の夜に切った左人差し指。
「切った」と書いて以来、続報が全くないわけだけど。
なんていうか、驚くほど何もない。

傷はかなり深かったと思う。凄い血が出たし。
そして長い。定規で測ったら、実に15mmもあった。
これが指の曲面に沿って切ったのなら、深さとしても3mm程度はあったんじゃなかろうか。
なのに、切った翌日であるコミケ三日目も、殆ど不便を感じなかった。
切り傷ってのはある程度くっついてから腫れてくるものだと認識してるけど、そういう事も全然ない。
なんだろう?断面積が広すぎて、綺麗にくっつきすぎてるとかだろうか?
それとも、出血量に反して実はかなり浅い傷だった?

火曜日の時点で、もう絆創膏を貼るのを辞めた。
掌を上にした状態での右側面で、つまりキーボードを叩くときに当る部分だけど、当っても全然痛くない。
すっかり傷のことを忘れてるときに強い衝撃があると流石に痛いけど…
なんだろう?平和だ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ