2011.08.18 〜新横浜〜

昨日は朝に一度本社に出た後、新横浜に移動して、帰りは直接家には帰らずに寄り道したから実感が余りなかったけど。
新横浜って遠いな。
この現場では始業時間が30分遅くなるんだけど、それでも家を出る時間が30分ほど早くなる。
乗り換えが面倒なので東神奈川までは京浜東北線一本で行ってみるけど、新橋辺りで人がみんな降りていくの。
あとは都心から離れる電車で、座席はいくらでも余ってる感じ。

この仕事は短期なのよ。
とりあえず、、8月末まで。状況次第では多少の延長もあるらしいが…
半月であれば、一時間半の通勤時間も我慢できる。
三日往復すると、静岡と往復するのと同じ時間を使用することになるが、それでも静岡で働くよりはマシだ。

で、新横浜。
静岡とか上野とか新横浜とか、新幹線の止まる駅に縁があるね。
静岡の前は虎ノ門で、本社も移転前は秋葉原だったけど。
“新”って着くと新神戸とか新大阪とかイメージするけど、その二つと違って駅に周りが普通に街だった。

さて、8月末まで、今日を入れて10日。
ほどほどに頑張りますか。

前の日の日記へ     次の日の日記へ