2011.08.17 〜ライブ〜

昨日の夜、社長から電話がかかってきた。
「明日から新横浜に行ってくれ。」

今日はA.m.u.さんのライブがある。平日なのに。
昨日だったら休みとってたから都合が良かったんだけど、一日ずれて残念。
開場が19時の、開始が19時半。
先週までの上野の本社勤務なら、19時の開場にだって余裕で間に合う。
しかし、都合の悪いことに、今日から新横浜なのだ。
18時10分ごろ、終業。
18時24分の電車に乗って、菊名で乗り換え、渋谷で乗り換え、新宿で乗り換え…
これで阿佐ヶ谷に19時24分に着く!
菊菜で予定より一本早い電車に乗れて、いよいよ余裕が出てきたと思ったら、渋谷で乗り換え方向を間違えた。
5分早い電車に乗れたはずなのに、5分ほどタイムロスして、結局走る。
ライブハウスがまた駅から離れた場所にあって、19時34分に到着。
なんかモトコーみたいな雰囲気の場所だった。(地下だけど
で、なんでそんな必死になって開始時間に間に合おうとしたかというと、昼の時点で出演順が不明だったから。
蓋を開けてみれば3番手。全然余裕だった。

で、何?これ。
俗に言う地下ドルというものか。
その地下ドルさん達も凄いけど、客席のファンはもっと凄かった。
なんか、自分のことを棚にあげて毒ばっか吐きそうだから、詳細は割愛。
客観的に見たらA.m.u.さんのおっかけみたいな事をしてる自分だって五十歩百歩なんだよね。
まぁ、あそこまではっちゃけるのは今の僕には無理だけど。
アージュのライブを精力的に観に行ってた頃だったらあるいはあんなだったかもしれんが。
ただ凄かったのは4番手5番手で、3番手までは会場がそれほど熱くなくて盛り上がりもほどほど。
無理矢理にでも盛り上げるのが本当のファンなのかもしれないけど、ごめん、僕には無理。

で、ライブのあとはまったりと。
A.m.u.さんだけではなく、スタッフとして付いてきてた磯江さん江幡さんなどともお話しつつ。
すると、なんか磯江さんから終電時刻を確認の上、メシに誘われた。
「いつも有難うございます」的な。
お子さんも連れてきていたので、江幡さんは彼らを連れて先に帰宅。
また、A.m.u.さんやJUN2さんやZIZZのスタッフは片付けなどがあるので、ライブハウスに残して。
つまり、磯江さんとサシで近所の居酒屋へ。

何これ?夢?白昼夢?いやもう夜か。
なんでか磯江さんと二人でビールを飲んでる。
色々面白い話が聞けた。いや未発表の企画とかそういう系はなかったよ?
んで、話してるうちに、先ほどライブハウスに残してきた面々とも合流。
ZIZZの中の人5人と、僕と。合計6人。
ライブの打ち上げにファンが一人混じりました。
終電ギリギリまで歓談をして、残念ながら途中離脱。
いやもう、本当に有難うございました。ご馳走様でした。
この分はまたライブとかイベントとか通って還元しますので。

いいのかなぁ、コレ。
断片を伝聞で聴いただけで不確定な情報だけど、以前mixiのワタナベさんコミュでもなんかあったらしい。
コミュのメンバーでカラオケ行ったとか、楽屋に入れたとか。
そしてコミュだかmixiだかが炎上して??
それがスロバ活動停止の遠因になってるとかなんだか。
いや詳細は全然知らないんだけどさ。
特定のファンだけを特別扱いとかしたら、火のないところに火がついてしまう可能性がある。
もちろん、Twitterではつぶやけない。
この日記は…まぁ、誰も読んでない前提でいいかもだけど。
以前、君津のイベントで控え室に2秒ほど入ったという事もあったな。
当時はそんなチャンスもう二度とないと思ってたけど、こんな事になってしまうとか。
うん、まぁ、アレだ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ