2011.08.13 〜C80〜

5時間くらい寝たかな。さて二日目だ。

京 浜 東 北 線 が 止 ま っ た。
秋葉原駅でホームに転落した人が居たらしい。
その一つ前の駅、つまり御徒町で足止め。
これが三日目だったら、その場で電車を降りてタクシーでビッグサイトまで行くところだが。
今日もそれほど急ぐ用事はないので、電車が動き出すのを待つ。
京葉線の三本目には乗れた。
新木場からはいつものタクシーではなく、普通にりんかい線へ。

昨日の東西からの入場実験の結果は、1分程度の差。
タクシー1本分の差もあるので、実質差がないか、あっても誤差程度。
という事で、西待機列。
差がないならライフラインが整ってる上に日陰もある西を選択するしかない。
ちなみに、今日も初手は東に行くつもりだったんだけど、ちょっと方針を変えて西へ行く事に。
今日は昨日と違って日陰の時間が短かった。暑い……

今日も開始の時点で館内に入れてた。西ホールの入り口。涼しい。
二日目の西といえば女性向けが殆ど。周りは女性が殆ど。
僕の目的は西1ホールのラノベの辺り。
チェックしてるのは壁が二つ。
一つ目は、10:05に並び始めて10:10に購入。
もう一つは列なし。(新刊落としてコピ本のみ)
あとはジャンルで適当の巡回して、西は終了。

東123へ。
一応友人に頼んでいた壁だけど、一応寄ってみる。目的のブツは既に完売。ペーパーだけ頂く。
他に胆石を二つ廻って、あとはジャンルで適当に巡回。
ちょっと衝動買いが多かったかも。もちろん衝動買いも予算のうちだけど。

続いて、今日は例大祭が行われている、東456へ。
以前に別のジャンルで好きになったサークルさんが今回は東方で出てる。
他には目もくれず、そのサークルで一冊買って、終了。

あとは13:30からのニトロステージイベントかなぁ、と。
休憩中、友人から連絡が。
再び東456へ吶喊し、某シャッターへ。
40分くらい並んだかな?

荷物整理してから企業ブースへ移動したら、ステージイベントの列形成が始まってた。混じる。
暑い……
待機列では素肌が日光にかからないように工夫してたけど、ステージ前へ移動してからはそうもいかない。
正面から日が照っている。顔が熱い…

飯、風呂、明日の準備。

ところで、足がちょっと面白いことになってる。
まず昨日夕方の時点で、右足の靴下のラインが妙に痒かった。
掻いたら、凄く痛かった。
なんか、赤いブツブツが靴下のラインに沿って出来てた。
今日はそのラインに靴下がかからないように端を少し折ってたんだけど、今度は左足が同じように。
痒かったけど、昨日みたいに掻いたりはしない。
よく観察してみると、水(リンパ液?)が溜まって膨れてる。ぷにぷに。
とりあえず靴下が原因みたいなので、裾が足首までしかない靴下を買ってきた。
それのタグをカッターで取ろうと思ったら…
左人差し指を、ザクっと。
ここまで深く切ったのは久々だ。
玉の様な血液がそこらに飛び散る。戦利品にかかる前に止血止血。
指先はいいね。口内と違って圧迫止血ができるから、血小板が少なくてもとりあえず血は止まる。
止血後、絆創膏を取り替えようとしたらまたさっきと同じような流血をしたけど。
さて、この傷が明日に響かなければいいが……

前の日の日記へ     次の日の日記へ