2011.07.30 〜ライブ〜

今日は、凄く久々にA.m.u.さんのライブ。
去年の3月のZIZZ FESでファンになって以来、一つを除いて全部おっかけてる。
そのうち、ちょっとした出番だったら毎月やってるジミワン、12月の電気外祭りやZIGZAG2と、出てる。
しかし、いわゆるライブというものは、去年の8月以来だったりする。
待ちわびました。

その前に、ジョイさんが電車に荷物を忘れて愉快なことになってるらしいので、大宮まで見学に行ってきた。
大宮での簡単なイベントのあと、家に戻らず直接秋葉原へ。
秋葉原で昨日はレジ待ちの列が長くて後回しにしたゲームの購入など。
そして、ライブハウスも秋葉原。
以前、会社の飲み会とかで何度か来た場所なのですぐに判った。
20分ほど時間が余ったけど、まぁいい感じ。

で、まぁ、男女比が凄い。
関係者を除くと10:0かな?
ZIGZAGですら十人くらいは男がいたってのに。
# 一部、関係者なのかスタッフと仲がいい一般客なのか不明な女性も居ましたが。
なんつか、俗にアイドルヲタと言われる人達でしょうか?
今日のライブでのトリを勤めた某グループ?ユニット?のファンクラブ的なものだろう。
凄かった。
まぁ、客観的に見たらA.m.u.さんのライブへ東奔西走してる僕も似たようなもんなんだろうが。

で、会場自体がそんな空気なので、A.m.u.さんの歌も盛り上がった。
いや、盛り上げられた、だろうか?
こういう盛り上がり方は賛否両論あるらしいけど、A.m.u.さんは好きな方らしいので、本人も楽しかった、と。

うん、まぁ、久々のライブ、よかった。
次は8月にやれたらいいな、らしい。

前の日の日記へ     次の日の日記へ