2011.07.29 〜雨〜

今日は月末の金曜日なので、秋葉原で買い物。
いくつかある用事が全部終わって、駅に向かってたらポツポツと雨が降り始めた。
嫌な予感がしつつ、川口に到着。
さっきの秋葉原と同じような、少しの雨。
スーパーに入って出てきたら、結構強い雨になってた。
さっきまでの雨だったら傘はいらなかったのに。
けどなんか面倒な気分だったので、濡れながら自転車で帰った。スーツだけど。

こっちに帰ってきてから何回か雨にあったけど、その全てがこのパターンだ。
何故、僕が買い物をしてる数十分の間に降り出してしまう。
何故、あと数十分我慢できないのか。
もっとも、例えば昨日なんかは僕が帰宅した後に雨が降り始めたんだけどさ。
夕方から降り始めるというパターンが多すぎるということ?

前の日の日記へ     次の日の日記へ