2011.07.16 〜ライブ&友の会〜

今日はカリキュラマシーンのワンマンライブ&友の会
珍しい昼からのライブ。そのあとボウリング大会→飲み会。

12時ごろ、吉祥寺に到着。
ライブは12時半からで、まずはライブハウスの場所を確認。
続いて100円ショップで靴下購入。ボウリングするのに裸足サンダルで来てしまったので…無駄な出費。
あとは日陰で本日発売のジャンプを読みつつ時間を潰し、12時25分頃に会場に入る。
ライブが始まったのは12時45分。

ライブはいつものカリキュラマシーン。
普通に盛り上がった。
ただチケット代3000円なのに1時間15分で終わったのはちょっと割高ではなかろうか。

時刻は14時過ぎ。ボウリングは16時半からで、各自移動。
時間に余裕がありすぎる。
マクドで軽食をとりつつジャンプやラノベを読んで暇を潰す。
寒い。この節電の夏に冷房効きすぎ。
16時15分、ボウリング場に集合。数十分待機の後、ボウリング開始。
チームは磯江さんと同じ。
いやぁ、久々だ。
フリーターやってた頃はよく深夜にボウリングに誘ったり誘われたりしてたけど、いつ以来だ?
フリーターも晩期はもうその手のメンバーがみんな辞めていってたし、軽く3年はやってないかなぁ?
とりあえず恥をかかない程度のスコアは出したいけど…
と思ってたら、最終的に142点だった。
恥をかかないどころか18人中2位のスコアだった。
一位の人が152点だったけど、HIDEKIさんのイタズラがなかったらこれは超えてたと思う。
# よりによって連続ストライクのあとにゲーム通して唯一のガーターとか…
もっとも、イタズラは他の人にも行われてたので、いずれにしろ一位にはなれなかったろうが。

この後は飲み会なんだけど、僕はここで離脱。
財布の事情と、お酒が好きじゃないのと、ぼっちでさんかということで、ボウリングのみ申し込んでた。
むぅ、惜しい。
やっぱり飲み会も申し込んでおくべきだった。


そうそう、バッテリーの件。
今朝起きた時点で、またもやバッテリーがレッドゾーンになってた。
今朝はすぐに気づいて出発まで時間もあったので、充電してみる。
家を出た時点で60%台。
ライブが終わって確認したら70%以上残ってた。なんか増えてる?
その後、近くのマクドをか検索してふと気づいたら15%以下に減ってた。この間一時間以下だと思う。
最初に増えてたのは気のせいとも考えられる。
それを踏まえて短時間で一気に消費したのか、それとも表示がおかしかくなってるのか。
その後、予備バッテリーの方に切り替えたらあとは平常。

今朝までの時点では、家にいる間のみバッテリーを異常に消費してたので、家の環境が悪いとも考えられた。
たとえば電波とか。
だけどライブが終わってからの一瞬でも同様の現象が起こったので、そうではないらしい。
予備バッテリーの方に切り替えたら、仕事中でもボウリング中でも異常は起こらない。
しばらくはこっちをメインで使ってみるか。
数日様子を見て何も起こらなければ、バッテリーの故障ということになる。

前の日の日記へ     次の日の日記へ