2011.07.17 〜卵〜

埼玉へ戻ってきて二週間が経った。
ところで、卵の賞味期限ってだいたい二週間後が表示されてるよね。
ママンが買っていった20個の卵も昨日すべて使い切って、さて卵を買わないと。
こっちで卵の特売に行くのは久々だ。
朝の9時開店で限定300個。起きたら9時40分だった。
もう無くなってるだろうけど、今後の参考にもなるだろうから念の為スーパーへ向かう。
案の定、なかった。
一年以上前の記憶を掘り起こすに、以前から一時間経過では完売してたはずだ。
さらにその前は、入荷数が違うのか二時間ほど持ってた気がするんだが。
さておき。
次は17時から限定100個。
この夕方の特売は出張前はなかったやつだ。いつの間に…
16時50分、再びスーパー到着。
わお、なんか卵売り場周辺に並んでる。
16時55分、目測30人。販売開始と共にあと70人が群がるってのはないだろうけど、念のため列に加わる。
無事、購入できた。
その後、スーパーを後にする直前に卵売り場を覗いてみたら、15分経過してもまだちょっと残ってた。
15分はOK、20分は無理って感じかな?
とりあえず今後の参考になる。

前の日の日記へ     次の日の日記へ