2011.07.01 〜片付け〜

引越しの翌日。
ここは本来休みであるべきではなかろうか…
出勤せねばならない。
仕事内容は、次の現場を決めるための準備とか。
経歴書の作成や、面接の練習や。
で、なんとかもぎ取った午後半休。

帰宅すると、部屋がちょっと片付いてた。
ママンが頑張ってくれたらしい。
うん、昨日一昨日の日記では書くタイミングがなかったんだけど、一昨日からママンが来てる。
引越しの手伝いとか、最後に静岡観光とか。
で、まぁ、食器とか調理具とか雑貨とか、適当でも片付けられるものが片付いてる。
PC関連、ラノベ、グッズ類は当然手付かず。
その後、ひたすら片付ける。
おかげで夜には“かなり散らかった部屋”程度には片付いた。
とりあえず歩ける。寝れる。
それからデスクトップPCも起動してみた。
正常に起動。よかった。
まぁ、まだネットワーク繋がってないんで、もうしばらくモバイルPCをメインに使うけど。

グッズ類とかどう片付けようかな。
既にクローゼット内は飽和してるのは以前にも日記に書いた。
今回静岡から持ち帰ったカラーボックスに分割して詰める手筈なんだけど、ぶっちゃげ面倒だ。
飽和してるクローゼットは飽和してるままにして、追加分をとりあえずクローゼットへ、
コミケが終わったら完全整理、というのが楽かなぁ…。
ラノベと同人誌も整理せなね。
こっちはそれほど手間ではない。

前の日の日記へ     次の日の日記へ