2011.06.30 〜土砂降り〜

普段と同じ時間に起床。
朝飯食ってちょっと部屋の片付けをしたあと、予約してたレンタカーを借りに行く。
アパート敷地内、ベランダの横につけて、さて引越しだ。
(中略)
ようやく荷物を全部積めた。
思ってたよりも多かったなぁ。
雑誌類は縛って捨てたかったんだけど、回収日の前の土日に風邪で寝込んでて、整理できなかった。
この辺がなければもうちょいマシになっただろうけど。
あと、家具とかを動かしても黒騎士が出てこなかったのは幸い。

14時頃、出発。
由比を過ぎた当たりで、嫌な感じの雨雲が。
雨が降ったらすごく嫌だなぁ…と思ってたら。
急に酷い雨ががが。
荷物はトラックの荷台に直接積んである。
ブルーシートが被せてあるけど、サイズが小さくて全ては覆えてない。
富士宮SAに入ってお土産とか買う予定だったのに、それどころじゃない。
一刻も早く雨雲を抜ける必要がある。
しかし、雨の勢いが酷すぎる。
50m先に居るはずの車がはっきり見えないとか…。つかライト着けてくれ。車間距離が分かり難い。
三島の辺りで、ようやく雨が上がった。
足柄SAで昼飯、と。

その後は順調だったのに、町田の当りからまた激しい雨が。
雨の勢いはさっきと同じくらいだけど、視界はさっきほど悪くない。
何が違うんだろね?
さておき、また雨だ。
東京インターで高速を下りても降り続ける。
ただし、環八の渋滞に巻き込まれてる間に上がった。
荷物の積み降ろしの時に降ってるよりは多少マシか。

で、荷物の積み降ろし。
載せるときは一階だったけど、下ろすときは二階まで上げなければならない。
これは疲れる…
トヨタレンタカーの営業時間が20時までで、その十分前にギリギリで車返却。
荷物の積み降ろしもだけど、ガムテープの跡を綺麗にするのに苦労してんだけど。

そんなわけで、なんとか引越し完了。
完了というか、部屋が凄い有様なんだけど。

前の日の日記へ     次の日の日記へ