2011.06.05 〜徹夜〜

入場。
ふむ。こういう雰囲気ね。
席もテーブルもほぼ埋まってるんですが…
いや、テーブルの席が空いていたとして、そこに座る勇気はないけど。
なにこれ?みんな友人と一緒に来てるの?
ぼっちは僕だけ?
いや、僕だってこういうイベントに誘える友人がゼロではないよ?
まぁ、京都在住の人だったり、首都圏に住んでても引きこもってて滅多に外に出てこない人だったりだけどさ。
あと、19歳という事でオールナイトイベントに行けないと嘆いていた知り合いもいる。
さておき。
少なくとも、今日はぼっちだ。
まぁいいさ。スタッフ側は殆ど顔見知りだ。
とりあえず何か飲みつつ、空いてる椅子(テーブルなし)に座ってDJ磯江さんを眺める。
数十分経って、なんか雰囲気に慣れてきた。

いつもZIZZ系やニトロ系のイベントで顔を見る人が何人か居る。
たぶん、向こうも同じことを思ってる。
基本的に顔を覚えるということが非常に苦手な為、なんとなくそう思うだけで、実は確信がないんだけど。
その中の一人、完全に顔を覚えてしまった人が居る。
「よく見る」というレベルではなく、「殆ど見る」というレベル。あるきっかけで名前も知った。
その人と、初めて話してみた。
当然、向こうも僕のことを認識してた。

途中でさっきまでライブをやってたCRYEDの皆さんも到着した。
話し相手が5人増えた。

普通のライブもいいけど、こういうざわざわしたのもいいね。
ぼっちが痛かったのは最初の数十分だけ。
トークとかライブイベントのときはそんなの関係ないし、DJタイムもまったりしてればいい。
普段はそれほどゆっくりとは話せない人とも話せたし。
でじたろうさん、泉さんとははじめて話した。
ちなみに、こないだ発売された鬼哭街にでじたろうさんのサインを書いて頂いたり。

で、朝5時ごろ、終了。

さて、どうしよう。
川口で荷物を回収してすぐに静岡に向かえば、11時ごろに戻れる計算か。
けど眠いしなぁ。
早めに静岡に戻ったところでどうせ寝ちまうだろうから、それなら先にこっちで寝るか。
時間制限がかかるから、無駄に寝すぎるということはないし。
ということで、3時間の予定で5時間ほど寝る。

ちょいちょいと川口でこなさなければならない用事をこなして、静岡へ戻る。
17時半ごろに着いた。
電車の中でも少し寝たし、もう大丈夫だな。
買い物行って、晩飯作って、早めに寝る。

前の日の日記へ     次の日の日記へ