2011.06.06 〜目覚まし時計の反乱〜

やっぱり眠いので、今日は早めに寝る。
0時15分ごろに就寝した。

深夜。
目覚まし時計に起こされた。
今何時だ。
1時…。まだ寝て一時間も経ってないのに、完全に熟睡モードだった。
で、なんでこんな時間に起こされるんだ?
ああ、そういえば、金曜日の夜にあまりに眠かったので、少しだけ仮眠をしたんだった。
そのときにセットした時間のままだったのか。
まぁ、朝に鳴らないよりは、深夜に一度鳴った方がまだマシか。
いつもの時間、7時35分にセットして、寝る。

また起こされた…
今度は6時。
なんでこんな時間に起こされるのか全く理解できない。
止めても止めても、スヌーズで起こされる。
寝ぼけた頭ではなんで鳴ってるのか理解できないし、止め方すら判らない。
そのうち、携帯のアラームが鳴り始める。朝だ。

で、ようやくちゃんと目が覚めて。
1時に鳴ったのはよく判る。
6時に鳴ったのが意味不明。
というか、夢だったのか現実だったのかすらあやふや。
設定時刻はちゃんと7時35分出し、変な故障でもしてない限り、6時には鳴らんよなぁ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ