2011.05.22 〜五月雨〜

7時過ぎに地震と目覚まし時計に起こされたけど、かまわず寝続ける。
結局、12時ごろまで寝てた。
その後、ダラダラと今見なくてもいい動画を見たりしつつ。
なんか外が暗くなってきたな。雨が降る前に帰るか。
準備が完了して、外に出ると。
10分前には降ってなかった雨が、凄く降ってる。
けどまぁ、降り始めだし、本格的に降り始める前に…
既に本格的だった。
駅まで徒歩15分。
服も荷物も結構濡れた。
特に、紙袋が濡れたのがやばい。
紙袋そのものは某電気店の、何の価値も無い袋。
けど、ここで紙袋に破れてもらうのは困る。
電車を待ちつつ様子を伺ってみると…ちょっと穴が開いてる。
その付近の紙がふやふやだ。
中に入ってるラノベは、さらにビニール袋に包まってるので特に問題ない。
他の収納物もそれほど重要度が高いものでもない。が……
こんなに雨が激しいと判っていれば、紙袋自体をビニール袋で包むか、あるいは防水加工の紙袋を使ってもよかった。
つか、あと30分早くに家を出ればよかったんだけど。川口で駅に入ると、次に外に出るのは静岡なんだし。
さておき、既に紙袋がピンチなので、持ち手で持たずに抱えるように持つ。
なんとか新宿まではもってくれ…
新宿までもってくれれば、あとは小田原に付く頃には乾いてるだろ。
もってくれた。
小田原、沼津での乗り換えでも気を使って持ち運び、静岡到着。
静岡に到着してしまえば、あとは自転車の籠に入れるだけなので問題なし。
こっちでは雨が降ってなかった。よかった。

ところで、昨日入手した、かなめ☆マギカのゲマ特典ブックカバー。
でかすぎ。
購入時、抗議活動時は大丈夫だった。コインロッカーに入れた時点では問題なかった。
帰りの満員電車でちょっと折れたけど、強い折り目じゃないのでまだ大丈夫。
しかし、今日の雨でやられた。
端のほうがちょっとクニャっと。
どうしたもんかな…。もう一冊買うか?
このサイズだとでかすぎてクリアファイルに入りきらないんだよなぁ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ