2011.05.08 〜例大祭〜

今日は博霊神社例大祭
以前にも書いたけど、東方には特に興味ないのね。
タダでチケット貰えるから、売り子の手伝いと祭りの雰囲気を楽しみに行ってきた。
どうせ行くので、ついでに少しだけ買い物も。
ただ、どうしても買いたい、というほどの物ではない。
列が長かったから(並んだら確実に買える程度ではあるが)買うのを辞めたり、
売り子さんが誰かと話して、手が空いてないっぽいから買うのを辞めたり。
で、最初の15分くらいで全ての買い物を終了。
あとは殆どずっと自分のスペースで売り子やってた。
自分のっつか、友達のだけど。
ただ残念なことに、前回ほどバカバカは売れなかった。
んー、何が原因だろう。細かいことならいくつか思いつくけど…
で、結局16時の閉会までずっと売ってた。
15時ごろから撤収作業してたんだけど、宅配発送がすごく混んでたらしい。

さて、戦利品。
今日は不参加の友人の頼まれ物。某シャッター大手。
自分のお気に入りサークルリストに入ってるサークル3件。
うち1件は、前回顔を合わせた友人の友人。それなりに好きな絵なので買ってみた。
あとは、両隣のサークルから挨拶で戴いたものと、友人の友人から挨拶で戴いたもの。
この中で、今日一番の収穫は、右隣の人から戴いた本。
これは凄い。お気に入りサークルリストの上部へ入れておこう。
業者?と話してるのをチラっと聞こえた限りでは、今回のが始めて作った本らしいが…
初心者のクオリティには見えない。
イベント慣れはしてるっぽいけど、サークル参加は不慣れっぽい???
ずっとソロで売り子してたし、うーん謎。
ググってみたけど、これ以前の活動は不明。
他の作品の見てみたいんだが…。絵から辿れるほど業界に詳しくないし……
次回イベント参加予定は未定、参加するとしたら例大祭、とは聞いたけど、もうちょっと話してくればよかった。

その後、打ち上げと称して焼肉を食う。
静岡へは新幹線を使って帰る。早い。便利だ。でも高い。
そして何故か頭が痛い。

前の日の日記へ    次の日の日記へ