2011.05.07 〜回数券〜

何回か書いたと思うけど、静岡から東京へ行くには、小田原から小田急に乗るのが一番安い。
静岡から小田原までは普通に回数券を買って、小田急の切符は金券ショップで買ってる。
どれだけ乗っても同じ料金の、株主優待券が750円。100円安い。
ところが、先月あたりから、一枚670円に値下げされた。なんでや?
そして本日。静岡で金券ショップを4件回ったけど、どこも品切れだった。
ある店は「今月いっぱいで〜」とか言ってた気がするけど、よく判らん。
とりあえず、普通に850円払って新宿まで。
今日は特に急ぐ用事もなかったので、新宿で一度降りて、金券ショップへ行く。
目当ての株主優待券が…450円だった。
ハァ?
もっと早くにこのことに気づいていれば……
静岡と300円差とか、凄いな大都会。
期限が今月一杯だったので、とりあえず一枚だけ購入。

ところで、今日の分を除いて、静岡−小田原の回数券が5枚残ってる。
それ以外に、新幹線の回数券も2枚ある。
ちょうどいいかも。
まず、今回の帰りは新幹線を利用する。
別に遅くまで東京に居るわけでも、急いで静岡に帰りたいわけでもない。
期限が5/29までだったりするのだ。
他に使う機会があれば使おうと思っている間に期限が迫ってきた。
本来は、3月に予定されていた研修の時に使う予定で買ったものなんだが。
で、次に東京に戻るのは、今月最後の週、28日、29日。Qubeのワンマン。
これは往路は鈍行で、復路は30日の朝、新幹線で。
回数券の日付が一日ずれてれば……
まぁ、新幹線の切符は二枚あるわけで、これで二枚とも使用してしまうことになる。
次に、6/4にCryedのワンマンがある。これは往復ともに鈍行。
その後、18日か25日か、特に用事は無いけど定期的に戻りたいのでこの辺。
最後に、6/30に引越し完了後、帰宅となる。

あれ?切符が一枚足りない?
6月の半ばに戻るの辞めようかな…。でもそうしたら今度は一枚余るし…

前の日の日記へ    次の日の日記へ