2011.05.02 〜片付けとか〜

5/1がメーデーで祝日だったら5/2は国民の祝日になるのにね。
谷間の平日だけど、昨日の疲れが残る事を見越して、有給をとってある。
新幹線の回数券が使えたら昨日中に静岡へ戻って今日は出社してもよかったけど。

コミケの後、一月くらいかけて部屋の片づけをしたはずなんだけど。
すごく、散らかってる。
原因のひとつに、地震でグチャグチャになったとかいうのもある。
建て直す実家からいくつかの荷物を配送したというのもある。
あとは単純に時間経過によるものとか。
なんか、片付ける気にならないんよね。
あと二ヶ月もしたら静岡から新たな家具と、それなりの荷物を持って帰ってくる予定だし。
しかし、今週末に友人が来る予定になってるので、ちょっとくらい片づけをするか…。
別に散らかってたからどうという間柄でもないが、踏まれたら困るものとかもあるし。

部屋の片付け、終了。
見えない部分とか影になってる部分がカオスだけど、それは出張が終わってからどうにかする。
静岡へ戻ろう。
こっちに居たら食事的な面で余計な金がかかるし、とっとと帰らないと駐輪場代が一日100円ずつ増える。

で、静岡に戻ってみれば。
こっちの部屋も散らかってる……
こっちは物自体が少ないからそれほど大変な事ではないんだが。
腹が立つのはゴミだな。
タイミングよく火曜日や金曜日の朝に埼玉に居れる事が少ないので、基本的にゴミは静岡まで運んで捨てる。
さっき埼玉の部屋を片付けて、ゴミを鞄に詰めに詰めてきたわけだ。
捨てるために、4時間かけて運んできたわけだ。
出張とか、会社ごと消えてなくなればいいのに。
ちなみに、東京の家に奥さんが居る課長には全く縁のない問題である。

前の日の日記へ    次の日の日記へ