2011.05.03 〜買い物〜

今日の買い物は、豚ロースと、納豆と、焼きそばと、キャベツと、もやしと。
メニューは、今日がしょうが焼きで明日はお好み焼き。
でさ。
豚肉は、50円引きシールの貼ってあるちょっと古いやつ。
納豆は陳列棚の一番前にあるものではなく、ちょっと奥にある賞味期限が大きい数字のやつ。焼きそばも同様。
キャベツは重いのを選んだ。
と、同じ値段を払うにしてもよりよいものを手に入れる為に主夫してるわけだが。
もやしは何も考えずに一番手前のを取ってもた。
よりによってもやし。一日でかなり鮮度が変わる。
実際に、手に取った物よりも新しいのがあったのかは判らないけど、すごく失敗した気分。

前の日の日記へ    次の日の日記へ