2011.04.09 〜アコアスライブ〜

今日はAcoustic Asturiasのサードアルバムのレコ発ライブ。
僕がよく行くいとうさんやワタナベさんやA.m.u.さんのライブと違って、年齢層が高い。
まぁ元のバンドの発足が1988年らしいしねぇ。
なので若干のアウェー感はある。まぁ君津や女性向けイベントに比べるとたいしたもんじゃないが。

その前に歯医者の予約が10時に入ってる。歯医者が終わって帰宅したらのが11時10分ごろ。歯医者長すぎ。
準備をして、今日は荷物が多いのと雨が降ってるのとで、歩いて駅まで行ったら12時。
差し入れに前回好評だった安倍川餅の高いのを買おうと思ったら、そのサイズのだけ在庫切れだった。
その場で作ってもらって新鮮だからいいかな、と思ってたら電車に乗ったのは12時33分。
自宅到着時刻が16時35分頃となり、荷物を置いてすぐに戻ったとしても池袋に到着は17時10分頃か。
電車が遅れたり、ライブ会場を探して彷徨ったりしたら間に合わない可能性もあるな。
でかい荷物はコインロッカーに入れるとするか。
歯医者さえもうちょっとマシな時間であれば…

で、余裕を持って池袋に到着するはずなんだけど、早く着きすぎても暇なのでちょっと寄り道。
場所だけ調べてたライブ会場、行ってみれば教会だった。
キリスト教嫌いの僕としては、足を踏み入れたくないんだが…。仕方ない。
なんか狭いな。座席はまんま礼拝堂って感じだし。
うわー、正面に十字架とかあるし…
二階が満席に見えたので三階に行ったけど、その後もどんどん人が来て、さっき見た二階よりも人口密度が高い。
そして三階だと手すりが邪魔で(一番後ろで)立っても壇上が見えにくい。
失敗した。

まぁ会場はアレだけど、演奏はやっぱりいいね。
ギター以外はアンプを使わない生音らしいけど、それなりの広さの礼拝堂の端に居ても全く問題なく聴こえる。
曲としては、やっぱり僕はゲームから入ったわけで、シャマナ、デモベ、村正のBGMのアレンジとかが好きだ。
それ以外でも好きな曲はいくつもあるけどね。

終了後、大山さんに差し入れを渡してちょっとお話して、筒井さんとステラの平田さんともちょっとお話して。
テイさんと川越さんはどこ……

前の日の日記へ    次の日の日記へ