2011.04.10 〜渇水〜

元々の予定。
土曜日朝、早い段階で埼玉の自宅へ戻る。
12時−16時くらいに、Whiteを受け取る。
早い段階で受け取ったら、秋葉原に行っていろいろ調査。
17時半からライブ鑑賞。
夜、先ほどの調査結果を元に家でネットでさらに調査。
翌日(今日)、朝から秋葉原に行って調査結果を元にPCのパーツをいろいろと購入。
遅くとも18時にはに静岡に戻る。静岡でも荷物を受け取らなければならない。
なぜ18時かというと、ここ最近は残業がちょっとあるので、平日に荷物は受け取れない。
生ものなので早めに受け取らなければならない、という事。
配送業者にもよるけど、たいてい18時までに再配達を依頼しないと当日には受け取れない。

現実。
歯医者の予定が入ってしまい、しかも予約時刻がいつもより遅い10時で、案の定やたらと待たされて。
さらに差し入れを買うのにも時間をとられてしまって。
結局、自宅には戻らず、秋葉原ではちょっとだけ調査して、ライブへ。
ライブが意外と早く終わったので再度秋葉原で調査をしてから帰宅。
家での調査はだいたい予定通りだけど、秋葉原での調査が不十分だった。
翌日(今日)、昨日受け取れなかったWhiteを午前中に再配達してもらう。
午前中は午前中で間違いないけど、11時30分という結構遅い時間。
とりあえず秋葉原へ向かう。
昼飯に食おうと思ってたラーメン屋が並んでた事もあり、買い物の時間を殆ど確保できなかった。
まぁ、昨日の調査が不十分な状態だったから、今日は諦めて正解か。
で、ギリギリ18時に静岡のアパートに戻れる時間の電車に乗る。
ところが急病人が出て電車が9分遅れる。
バスとの接続的に7分までならなんとかなったかもだけど、やはりバスには間に合わず。
歩いて帰宅したら、18時15分。
急いで不在通知を調べると、配送業者は佐川だった。
ここなら19時までに電話すれば何とかなる。

という、ギリギリな感じ。
まずは、歯医者がなければ、もうちょっとマシな時間であれば、という事だな。
次に、今朝のヤマトの間違いではないけどギリギリな時間。
そして、電車での急病人。
まぁ最終的にはなんとかなったからいいけどさ…。

それはさておき。
埼玉ではスーパーでペットボトルに詰める無料のミネラルウォーターのようなものを貰ってきて使ってる。
昨日は帰宅が遅く、すでにスーパーが閉まってる。
今朝は荷物を待ってて外に出る隙がない。
結果、無料の水を貰ってくる事ができなかった。
もちろん、こういう事に備えてペットボトルのお茶も備蓄してあるし、
こないだ静岡から運んできたペットボトルのミネラルウォーターもある。
ライブに行ったときにドリンクチケットで引き換えたミネラルウォーターなんてのも数本ある。
けど、なんかもったいなくて、この状況で使おうとは思えない。

あー、のどが渇いた。
昨日の朝にコーヒーを飲みつつパンを食ったな。
差し入れの安倍川餅を作ってもらってる間に、となりのお茶売り場でちょっと試飲させてもらったな。
16時くらいに食った昼飯は吉野家で、そこでお茶を一杯飲んだな。
鞄に500mlの紅茶を入れてきた。
その紅茶を飲みつつ晩飯はマクドのハンバーガーだった。
そして、今朝起きたときに、ちょっとだけ残してた紅茶も飲みつくした。
あー、のどが渇いた。
ついでに腹も減った。昨晩はちっこいハンバーガー2つだけだし。
でもヤマトが来るまで部屋を離れられないし。
ようやく来た。
すぐに出発。
秋葉原でラーメン屋へ。並んでる。
席に案内されて注文を伝えると、まずは水を飲む。3杯。
ラーメンを食す。食後にもう1杯水を飲む。
ふぅ。喉が潤った。腹もそれなりに膨れた。
これだけ飲めば家に帰るまで大丈夫だろう、と電車に乗る。
喉が渇いた。
飴を舐めて誤魔化す。寝て誤魔化す。
寝てたら、なんか周りが騒々しくて起きた。
JR職員「医療関係の方いませんかー?」
こんな台詞を生で聞く機会が訪れるとは…
どうやら、同じ車両にいた乗客が倒れたらしい。その対応で電車が遅れる。
静岡でバスに乗れなかったので、仕方なく歩いて帰る。
4月で結構気温も高くなってきてて、歩いたら汗をかく。
体の水分がさらに失われる。
やばい。変な汗をかいてきた。
身体の中心は妙に熱いのに、表面は寒いというか冷たい。
最後の5分くらいはちょっとフラフラになりながら、重い荷物を引きずって家に帰る。
ポストで不在通知を回収したら、部屋の扉を空け倒れるようにベッドに倒れる。倒れた。
数分じっとして少し落ち着いたら、冷蔵庫をあけてお茶を飲む。
1杯。2杯。3杯。4杯。
再びベッドへ。
とりあえず荷物の再配達を依頼して、しばらくじっとしてる。
ようやく生き返ってきた。

前の日の日記へ    次の日の日記へ