2011.04.08 〜眩暈〜

結構、目眩って多いのよ。
他の人がどうかは知らんから、何と比較して多いのかはさておき。
座ってる状態から立ったり、湯船から上がったり。
平衡感覚がちょっと揺らいで、視界が真っ黒になって。
と書くとちょっぴり大事のようにも見えるけど、そんな大したことじゃない。多分誰でも同じだろ。
クラ〜っとはするけど、体が傾くほどではなく、視界が真っ黒でも直前に見た映像で普通に歩ける。
ちなみに、大学の講義中やスパソニで本気で倒れかけたり倒れたりした時は、
体を寝かせても視界が真っ黒の状態が続いて、何も見えなくなったけど。

閑話休題。
普段からちょっとクラっとする事は多いけど、それは上でも書いたように、
立った瞬間や湯船から上がった瞬間や、そういうきっかけがある。
ところが、今日の仕事中。
特別なアクションは何もしてないのに、突然激しい目眩が。
普段よくあるものよりかなり激しい。
視界は正常だけど、それでもちょっと本気で自分の頭がどの方向を見てるのか判らなくなった。
30秒ほど?で治まったけど、あれは一体なんだったのか…

前の日の日記へ    次の日の日記へ