2011.03.15 〜研修〜

2月にやった研修の続きが、16日17日に予定されてる。
前の時も思ったけど、週の真ん中でやるのではなく、土日にくっつけてくれたらいいのに…
まぁ、静岡に出張してる僕たち以外は、休みにくっつけるメリットないしな。(デメリットもないだろうが
で、この予定は確か昨年から確定してた気がする。
ところが、この大地震ですよ。
ご承知の通り、首都圏では電車が動いてなかったり本数が少なかったり。
出勤できるかわからない。というか、社内で通常業務の出勤が出来ない人が12人も居る。
最悪、静岡からわざわざ首都圏まで戻って、電車がなくて自宅待機なんて事にもなりえる。
その電車周辺の話がなかったとしても、電気が足りないわけよ。
緊急性の全くない“研修”で電力を消費する。
会社の意向を放っといて、研修への参加を拒否することを真剣に考えた。
考えたけど、研修へ向かうことにした。
まだ埼玉の自宅の確認が出来てないので、とにかく一度帰宅したいのだ。
研修は平日に自宅に戻る言い訳になる、とそれだけの理由。

一応、今日の午前中に予定が確定するらしい。
どちらでも対応できる準備をしよう。
首都圏では食料が手に入りにくいという話も聞いてる。
研修が中止にならなければ、昼休みにカップ麺やパンを買いにいこう。
晩飯はこっちで食っていったほうがいいな。
とか考えてたら、9時30分ごろに研修延期の連絡が来る。
この時間に決定できるのなら、昨晩のうちに決定できただろうが…
荷物が無駄に重い。

前の日の日記へ    次の日の日記へ