2011.03.06 〜荷造り〜

さて、前々から少し書いてる気もするけど、実家を建て直す事になってる。
一昨年の春に死んだばーちゃんの遺産と、親父の仕事の成果と。
元々土地はあるわけだから、そんなにびっくりする様な金額じゃない。
明後日から今の家を崩し始め、7月末に新しい家が建つ予定らしい。
それで色々と片付けをしないといけないわけよ。
1月のコミトレの時にも少しは片付けてたので、僕の荷物はそれほど大変なものではなかった。
ただ、親が勝手に捨てたもの中に、ニトロのコミケセットの匣が入ってたらしい。
グッズ本体ではなく、ちょっと柄が入ったダンボール箱ではあるが……
すげぇショックだ。
その辺ちょっとは理解があるので勝手にグッズ類を捨てる事はないんだけど、ゴミだと思ったらしい。
あとは自分の判断で色々捨てる。
昔好きだった作品のグッズ類とか、もったいなくて捨てられなかったものもこの機会にどかんと。
保存状態は良好なので、ネトオクとかに出せばそれなりの値段が付きそうないもするが。
英検の認定証?みたいな物も捨てた。3級じゃ何の役にも立たないしなぁ。
色んな地方のお土産キーホルダーも捨てた。
まぁ色々捨てた。
置いといても今後使う予定は一切ないのに、いざ捨てるともったいない気がするのは何だろうね。

前の日の日記へ    次の日の日記へ