2011.03.05 〜結婚パーティ〜

もう慣れたもんだ。いつもの通り、6時ごろに大阪に着いて、7時前に実家に着く。
まずは寝る。
今回の夜行バスは、前の席も後ろの席もいびきがうるさいおっさんだった。眠い。
11時ごろに起きる。
昼飯に、近所のラーメン屋。
ここのラーメンは日本一うまいと思う。実家に帰ったときはなるべく食う機会を作るようにしてる。
14時ごろ、出発。
まずは梅田のゲマでまどマギの1巻を買う。
これでようやく特典を全店舗分ゲットできた。
某ラノベの特典も欲しかったけど、秋葉原店、友達の頼んだ京都店に続いて、梅田店でも完売。
なんば店や神戸店まで行こうとは思わない。ゲマは特典も増刷すると思うし。
次に、漫画喫茶でここ二週間ほどの雑誌を読む。
普段は川口に帰ったときにやってるけど、ここの方がバックナンバーが豊富だ。
あと、友達が働いてるような気がする某コーヒーチェーンへ行ってみて、やっぱり会えなかったり、
今度こそチケットセンターで新幹線の切符を買ってみたり。
ちなみに定価10580円、静岡で9450円、実家の近くで9300円、大阪駅の近くで9350円、梅田の地下街でなんと9180円。
東京−静岡は東京で買うよりも静岡で買ったほうが安いけど、静岡−大阪は大阪のほうが圧倒的に安いな。
その後、ヨドバシとソフマップへ行って、光回線の説明を色々と受ける。
今、実家はCATVの回線を使ってるけど、色々と文句があるらしく、建て直しを機に光回線に変えたいそうだ。
その調査結果をまとめて親にメールをしたら、そろそろいい時間。
今回の帰省の目的である、友達の結婚パーティー。。
高校のときに同じクラスだった男8人中、結婚したのがこれで4人目になる。
一人目はあとから結婚したことを知った。二人目は今日と同じく二次会に呼んでもらった。
そして三人目は、結婚してたことを今日知らされた。
「メールを送った」と言っていたが、全く記憶にないんだが…。はぶられてる?
さておき。
こないだの社長に6000円取られたのは気に入らないが、友達に8000円取られるのはまったく問題ない。
いや、やっぱりちょっと高いと思う。
ちなみに、こうやって友達の結婚パーティーで支払った金を回収できる見込みって全くないよね。
久々に会ったから、お互いに結婚生活や結婚の予定、あるいは現在の彼女の有無とか聞くんだけど。
誰も僕には彼女の有無を聞かないし、聞かない気持ちも凄く判る。
と、久々に会った友達たちと色々と語る。
まぁ、僕以外については、盆暮れに結構会ってるんだけどね。
盆暮れといえばコミケで、僕はそっちを優先させて不参加なだけで。
コミケ以外のイベント、ドリパとかワンフェスとかだったら友達を優先させるんだけどねぇ。
「次はゴールデンウィークの頃に会おうぜ」と約束したけど、果たしてどうなることやら。

前の日の日記へ    次の日の日記へ