2011.02.13 〜三次会〜

社長の結婚式だった。
辞めるつもりの会社の社長が結婚したところでどうでもいいんだが。
結婚式の二次会について、出欠を取るメールが何ヶ月か前にあった。
課長が「管理部の人に出席って言っといて」と、まるで出席が当然のごとく言われた。
その時点ではまだ会社を辞める決意はしてなかったけど、行くのは面倒だと思ってた。
んで、いざ蓋を上げてみれば、出席率は大した事ない。
うぜぇ。

でっかいホテルの最上階でパーティーとか。
なんかボーイがうろついてるし、料理はきちんとしたものだし、参加費6000円というのは判る。
が、僕がこのパーティーに6000円払って参加したいかと問われれば、答えは断固としてNoだ。
6000円くれるなら出席してやってもいい、というレベル。
うぜぇ。
ビンゴゲームでテレビだのiPodだのが当たれば、まだマシなんだが。
もっとも、テレビは見ないしアップルは嫌いだからiPodなんて要らないが。

で、そのつまらない空間がようやく終わって。
帰るタイミングを逃してると、勝手に三次会のメンバーに数えられた。
その場で拒否したが、認められない。
なんだこのパワハラ。
全員死ねばいいのに。
その後、交渉の末なんとか帰らせてもらったが。
本当に死ねばいいのに。

前の日の日記へ    次の日の日記へ