2011.02.12 〜物干し竿〜

去年の梅雨以降、洗濯物はずっと室内に干してた。
だって面倒なんだもん。
しかし、引っ越した今のアパートでは、物干し竿の長さが足りず、仕方なく外に干してた。
ところが、うまい事物干し竿を拡張する方法を思いついて、早速実行。
ところでこの物干し竿だけど、静岡のホームセンターで一番安いものを買った。
なんか細くて頼りないな、とは思ってた。

初めてデモに参加したとき。
横のおっちゃんが持ってる旗ざおを観て「物干し竿みだいだな」と思ってた。
その後のデモで、準備の手伝いとかする機会があって。
やっぱり「うちの物干し竿に似てる」と思ってた。
思ってたけど、何故か 同じもの とは思わなかった。
今になって考えてみれば、色くらいしか差異はないんだが。
そう、僕が今まで物干し竿だと思っていたものは、実は旗ざおだった。
正確にはのぼり竿?
部屋干しの為に拡張しようと分解したら、筒の中から何かが出てきた。
以前なら、中から出てきたものが何者なのか理解できなかっただろう。
けど、今なら知ってる。デモで何度も見た。これは旗を上から固定する部品だ。

まぁ、正体がなんだろうと、どうでもいいけど。

前の日の日記へ    次の日の日記へ