2011.01.31 〜空腹〜

一体、何往復したことやら…
ある秘策があって、一度だけ、比較的楽に大量の荷物を運ぶことが出来る。
秘策は秘してこその秘策なので秘したままにしておく。ぶっちゃげちょっとグレー。
さておき、まずは自転車で運びやすいものを運びきった後、最後の一歩手前辺りでその秘策を使うつもりだった。
なのに、課長が課長の都合で早く早くとせかす。
僕の知恵と僕の金で実現される策なのに、課長の都合でスケジュールを狂わされる。
結果、荷物運びの効率が悪くなり、だいぶ手間が増えたと思う。
で、古いアパートと新しいアパートを自転車で何度も往復する。
16時ごろ、腹が減ったのでカップ麺を一つ食す。
20時ごろ、あと一回というところで、体力が尽きる。
晩飯を先に作ろうかと思ったけど、冷蔵庫に入れてた(運んできた)羊羹を食って最後の体力を振り絞る。
で、ようやく全ての荷物を運びきって…
エネルギーが切れた。
空腹というわけではない。エネルギー切れだ。
とりあえず風呂に入って気力だけ回復させる。
晩飯は10分ほどで作れるマーボー春雨。
けど、これじゃエネルギーは補えないよな。米は炊いてないけど…
ふと、コミケの為に買ったゼリー飲料が視界に入る。それを飲む。

一時間くらいだろうけど、寝る。
ようやく身体が動くようになったので、運び込んだだけの荷物を整理。
7割、というところだろうか。
そろそろ普段の就寝時間。明日は普通に仕事だ。
と、いう辺りまでが昨日の話。
昨晩は疲れ果ててて日記を書けなかったので…

で、布団に入ったはいいけど、眠れない。
さっきちょっと寝たから、というだけではない。
腹が減った。
まだ晩飯を食って数時間と経ってないんだが…
まぁ考えてみれば春雨なんて、殆ど水みたいなものか。
実質、晩飯はゼリー飲料一つ食っただけか?
起き上がり、さらにゼリー飲料を二つ飲む。
ようやく落ち着いて眠れる。

朝。
当然のごとく、筋肉痛。
手首とか腕とか脇とか…
「重いものを持ち上げました」って感じバリバリやね。

10時半ごろ。
腹が減った。
この時間に腹が減るってのはなかなか経験がない。
なんかの事故で朝飯を抜いたときくらいしか記憶にないぞ。
もちろん今朝は普通に朝飯を食った。

12時。待ちに待った昼飯。

17時ごろ。
また腹が減ってきた。
この時間に腹が減るって記憶はない。
残業がある時は晩飯が23時になることだって普通だってのに……
幸い、ここ最近は残業があまりないのでとっとと帰宅するわけだけど、
以前みたく残業があったならコンビニで何か買ってたろうな。

そして普通に晩飯を食ったわけだけど、腹八分目以下というか。
なんか、食っても食っても空腹な感じ。
昨日はどんだけエネルギーを使ったんだろう…

前の日の日記へ    次の日の日記へ