2011.02.01 〜荷物〜

住所が変わったからまた転居届を出さないと。
いや、届く郵便物ってクレジットカードの明細くらいだし、普通に埼玉に届けてくれても問題ないか。
前に出したのをキャンセルするのってどうするんだ?
とりあえず、埼玉の住所のまま放置してると静岡の前のアパートに転送されてしまうので、カードの登録住所を神戸にしておこう。
実家も実家で、近く建て直すので一時的に引っ越す筈だが、まぁ一月は先の話だし。

それはさておき、金曜日に埼玉のアパートへ戻ったら、ゆうパックとヤマトの不在通知が入ってた。
それぞれ12時過ぎと、19時前に来てたらしい。
5日の午後に再配達依頼、と。

本日、電話が掛かってきた。
ゆうパックの人からで、再配達依頼が来てるけど、転居届が出てた事に気づいたので静岡に転送済みだ。と。
そうか、佐川やヤマトと違って、ゆうパックは転居届の影響を受けるのか。
そのまま静岡の住所に届けてくれて構わない。時間は夜間で。と伝えて電話を切る。
直後、引越ししてた事を思い出す。
掛かってきた番号に掛け直すも繋がらない。発信専用?
どちらにせよ伝票番号とかは家に帰らないと判らないので、意味がないか…
時間が20時-21時なので、その時間より前に一度前のアパートへ向かおう。
そして、インターホンに引越しした旨と、新しい住所のメモをペタリ。
20時過ぎ、配達員から電話が掛かってくる。
明日の20時-21時に再配達お願いします。お手数おかけします。と。

ああ、面倒くさい。
静岡出張、重ね重ね鬱陶しい。全員死ねばいいのに。

前の日の日記へ    次の日の日記へ