2010.10.08 〜蜘蛛〜

前々から思ってたけど、このアパートって蜘蛛が多いと思う。
こないだ顔に降ってきたのもそうだし、それ以外にも部屋の中に居るらしい。
洗濯物干しにベランダに出たらでっかいのが這ってたり、布団を干そうと思ったら潰れた死骸が出てきたり。

で、本日、昼。
トイレに行ったら、こないだ顔に降ってきたのと同一固体と思われる蜘蛛がまたいた。
こんなところに常駐されたら落ち着いて風呂にも入れないので、捕獲して玄関から外に捨てた。
どっかに這って行ったけど、まさか再び戻ってくることはあるまい。
部屋の西側に置いてあるベッドの上に、小さいのが居た。例の奴とは別種だ。
消えたと思ったら1分後にはカーテンを登ってた。
少しして、同種と思われる蜘蛛が今度は東側の壁を貼ってた。
また少しすると、再び西側のカーテンに。
同種が二匹居るのか、同一個体が移動してるのか。
暫くすると、今度は冷蔵庫の壁を這ってた。
また暫くすると、シンクの周りを這ってた。
うーん、同種だとは思うけど、同一固体じゃないっぽい?
移動範囲が広いし早い。
また暫くすると今度はベッドの上を這ってたので、こいつも捕獲して外に捨てた。
これで見る事が無くなったとすれば、同一固体である可能性が高まるか。

ちなみに、顔に降ってきた奴と最初に捨てた奴は、まず間違いなく同一固体。
室内ではあまり見ない種だし、脚が欠損してるという特徴がある。

この蜘蛛だらけの環境。
苦手な人なら発狂するだろうなぁ。
これがゴキブリだとすると、僕は発狂する。

前の日の日記へ    次の日の日記へ