2010.08.29 〜整理〜

今回の帰宅の目的。
秋葉原で買い物 : 新作ゲーム、新刊漫画、その他。
コミケの戦利品の整理 : こないだは整理をする暇がなかったので、散らかしたまま。

この辺の整理は、大体年に二回しかしてない。
すなわち、夏冬のコミケの後。
去年の冬コミの後に整理したので、約8ヵ月分の同人誌やらグッズやら。
中には買ったあと読まずに積んでるものもある。
それらを読むだけでも数時間を費やした。
その後、ジャンル別、サークル別、お気に入り度などでソートして、ケースに詰めていく。
いくつかは、チェックサークルリストに書き足したり。
昨晩はこれが終わった辺りで力尽きた。
まぁ、あんま寝てないわけだしねぇ。

8時間ほど眠って、朝。
企業ブースで買ったグッズ、ワンフェスやドリパで買ったグッズ、購入特典などの整理。
これはメーカー別に分けていく。
毎回、収納スペースが限界だと思ってるのに不思議と入ってしまう。
でも本当に限界だわ。
静岡出張が終われば、あっちで買い足した家具をそこに使うつもりなんだが…

あと、冬の間に使った布団類が一人暮らしなのに5枚ほどあって。
5月末から、埼玉に戻って晴れだった日には、干したり洗ったりしてた。
先々週に、ようやく全て洗い終えて。
カバーをつけたり、袋に押し込んだり、クローゼットの上の棚に仕舞い込んだり。
すっごい汗かいた。意外と肉体労働。

あと、フィギュアの整理と印刷したい画像があったんだけど、タイムアップだ。
フィギュアは最低限のチェックだけ済まし、印刷は今度でいいや。つか画像用意しとくんだった。

帰りの電車。
小田急が、遅れに遅れた。
予定より50分ほど遅れて帰宅、と。

前の日の日記へ    次の日の日記へ