2010.08.30 〜遅刻〜

携帯の着メロはCDから吸い出した曲を編集して自分で作ってる。
いわゆる、えせ着うたと呼ばれるものである。
電話着信とメール着信はハマりすぎてるので、ずっと同じものを使い続けてる。
アラームは数ヶ月ごとに気まぐれに新しいのを作ってる。
5回鳴って、今は鳴る順番に、テイさんのMiracles may、いとうさんの雨の日のサヨナラ
Qubeの拝啓ホモサピエンス、A.m.u.さんの絆はここに、ポプシのくるり 桜 ひらり
以上を前提に。

朝。アラームが鳴る。
『そういえば、昨晩はアラームのセットをし直すの忘れてた。
一回目はそのままで、二回目以降は昨日の起床の時間のままだ。
という事はこの一回で起きなきゃならないのか。面倒だな。
て、なんで“雨の日のサヨナラ”が鳴ってるんだろう。一曲目は“Miracles may”の筈なのに。
まさか、今はもう昨日の起床時間か?て事は昼?目覚まし時計はどうした?
カーテンから漏れる陽は昼のそれではないが…』
と、ここまで一瞬で考えたあと、携帯を引っつかんで時間を確認する。
9:00
ああ、そういや昨日はこの時間に起きたっけな。
始業が9時からなので、瞬間移動が使える悟空でももう間に合わん。トランクスなら間に合うか?
慌てて着替えつつ、出向先の会社、本社、課長に電話を入れる。
まぁ慌てて準備して1分の遅刻を取り戻せたとしても、既に遅刻が確定してるならあまり意味がない。
泰然自若と急いで、さらなるミスをしないように確認した後、出発。
9:30には会社に着いてた。

電車の遅れが原因とするものを除くと、遅刻したのは社会人になって初めてだな。
いやぁ、課長が怖いわぁ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ