2010.08.14 〜コミケ二日目〜

5時間も寝れた。
普段の生活を基準にすると短いが、コミケを基準にすると長い。

いつもどおり、始発で…と言いたい所だけど、ミスった。
悠長に歩きすぎたらしい。京葉線の二本目を逃した。
# 埼玉からだと始発は無理。二本目までならりんかい線始発に間に合う。
ホームに人が殆ど居なかったから、まさに今行ったところなんだろう。
うーん、この感覚は7年前を思い出すな…

ところで、会社の先輩から聞いた情報。
新木場まで京葉線で行き、そこでりんかい線に乗り換えずにタクシーを利用する。
すると、始発組より前に並べるのだ。
ある意味本番である明日に備え、今日はその検証をしてみよう、という事になってた。
京葉線始発を逃すというミスを犯したけど、タクシーへ。
今日に関してはもちろん始発組より前なんて事はないけど、これはアリだな。
降りる場所でちょっと手間取ったので、ここは要修正。
東京からタクシーという手もあるけど、冬辺りに検証してみよう。
「国際展示場へ」と告げた後、運転手に「西ですか?東ですか?」と聞かれたのは流石だ。

待機中。タクシーの降車場所の調査とメシの購入のために散歩に出かける。
コンビニは一番近くて西の待機列まで行かなきゃならないんだけど、そこから戻ってくるのが大変だった。
渡り廊下が今来た人で埋まっててなかなか進まないの。下の信号は一方通行になってるの。

さて、実は二日目は、それほどたいした用事はない。
二日目はここ4回ほどサークル参加だけど、開始時点では買いに出ずに自分のスペースに居た事もよくある。
一応壁サークルも少しチェックしてるけど、いずれもたいして並ばない。
そのひとつ、ステージななは今回は新作もなく、グッズのみ。
傾向としてこういう時は列が殆どないので、後回し。
もう片方の壁に最初に行くが、こちらも全然並んでない。
他に大手もないので後回しにした なな へ行ってみると、意外と並んでた。
最近発売したナルキPSP版の影響だろうか。
そして例のグッズが、僕が買ったもので完売となった。滑り込みセーフ。

他、島で三つほど買い物をした後、企業ブースへ。
昨日、ニトロが終わった時点で既に完売してたアージュへ。時刻は10時40分。
この時間から並んでも、目的のものは買えなかった。まぁいっか。
ニトロの様子を見てみると、今日も大盛況の模様。

東へ戻って、島巡り。

再び企業へ。
ニトロにて、昨日あえて買わなかったものを買い、二日目のうちわをゲット。
さて、撤収するか。
時刻は14時。
そういや東で買い忘れたものを思い出したけど、めんどいからいいや。
この時間だったらもう完売してる可能性が高いし、なにより疲れた。
んで、友人が集合するまでしばらくあるので寝ようと思うんだけど、ファミマの店員がうるさい。
やたらとテンションが高く声がでかいし、歌い出すし。

友人の希望で、神田にある某有名ラーメン店へ。
閉まってた。
晩飯はすき家で食った。株主優待券うめぇ。
あとカラオケ行った。
ニトロプラス歌う祭
あとは風呂に入って、最終日の準備をして。

前の日の日記へ    次の日の日記へ