2010.07.29 〜のどが痛い〜

冷房のある生活ってのは何年ぶりだろう。

いつだったかもはや覚えてない、日記を付け始めるよりももっと前だけど、自室にエアコンが導入された。
中学生の時だったかなぁ?
2002年、大学に通ってた頃。部屋に冷房はなかったが、北海道なので問題なし。
実家に帰ってた時は、多分エアコンのある部屋で生活してたと思う。
2003年。大体同じ。
ただし、実家に帰ったの意味が違う。
2004年。前年の秋だったか冬だったかに家の改築をして、自室が移動した。
その部屋はエアコンがなかった。
2005年、2006年、2007年、2008年。ずっとその部屋で。
2009年。埼玉のアパート。
部屋にエアコンはあるが、光熱費を抑える為ひと夏で一時間ほどしか点けなかった。
で、2010年。今の部屋は光熱費込みの家賃を会社が支払ってるので、エアコン使い放題。
つっても冷房に弱い体質なので、温度は高めでしかも付けたり消したりだけど。

そんなわけで、丸6年も冷房のない夏を過ごしてきて。
久々に冷房のある生活をしたら、風邪引いたかも。
夏風邪は馬鹿が引く、と。ごめんなさい。
喉いてぇ…

前の日の日記へ    次の日の日記へ