2010.07.30 〜スリップ〜

なんか、未明には33ミリという驚異的な雨が降ってたらしい。
起きた時点では雨が上がってた。自転車で行くか。
ちょっと寄り道があったので普段とは違う道を通る。
考え事をしてたら、信号があるのに気づくのが遅れた。
赤いので慌ててブレーキ。
既に停止線は越えて横断歩道の辺りだったんだけど、その横断歩道の白い部分で盛大にスリップ。
バランスは崩すしスピードも殺せないし。
自転車が転倒。
その数瞬前に飛び、右足、左足。二歩で衝撃を殺す。体は転倒しなかった。

マンホールの上とかならともかく、横断歩道がこれほど滑るとは知らなかった。
ちなみに交差点には徒歩、自転車も含め、自分以外誰もいなかったので事故とかはなかったです。

前の日の日記へ    次の日の日記へ