2010.07.25 〜ワンフェス〜

今日はワンフェス。
正直、二週間ほど前まで忘れてた。Qubeの為だけに埼玉に戻るつもりだった。

デジカメの充電が切れてたので、夜のうちに充電しておいた。
で、朝、充電が完了した電池をデジカメにセットしたんだけど。
カバンに入れるの忘れた……
痛恨のミス。
こういうホビー系のイベントではカメラは必須なのだ。
業者の方はさておき、一般ディーラーの方。
ガレキは組み立てた事がないのでハードルが高いのか低いのかすら知らん。
完成品は値段が倍ほどになる。
つまり、いい作品に出会えたとしてもなかなか購入できないのだ。
特に、今はコミケも控えてるのに金欠がやばい感じで、ニトロブース以外では何も買わない予定である。
そういうわけで、カメラが必須なのだ。が、家に忘れてしまって。
いろいろ面白いものがあったけど、残念ながら眺めるだけで。

話はちょっと戻って、朝。
10時20分ごろに到着。
先ほども述べたとおり、買い物をするつもりじゃないので急ぐ必要はない。
開場にあわせてゆっくりと。
ていうかちょっと早すぎたかも。
足が止まる事はなかったけど、会場の周りを一周して暑かった暑かった。
中に入ってしまえば一応冷房はいってるし、平気なんだけど。

ニトロブースで買い物をして、1〜6ホールを眺めて、ライブステージを眺めて、仮眠とって、そに子とじゃんけんして。
ん、まぁ、充実してたかな。

で、途中で寝てたとはいえ、歩き回ってたので結構疲れて帰宅。
すぐに荷物をまとめて、静岡へ…
なんかこう、微妙に近いのがいかんね。
もっと遠かったり交通の便が悪かったりすれば、新幹線を使うなりそもそも戻らないという事もあるかもなのに。
青春18きっぷで鈍行で。
ちなみに、朝から青春18きっぷを使ってたので、幕張メッセまでの交通費はタダなのだ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ