2010.07.24 〜違和感を感じる〜

埼玉に戻ってきた。
静岡を発つときはどうしてこう、いつも走ってるんだろう。
ダッシュするとすんげぇ暑かった。いつの間にか夏になってた。

で、川口の駅前のメガネ屋へ。例の違和感のあるメガネを調べてもらう。
メガネ屋曰く、原因は角度だとか。
古いメガネは弦の部分が曲がってて、顔の向きに対してレンズが下を向いているようだ。
眼がその状態に慣れてしまっているので、正常な角度の新しいメガネでは激しい違和感を感じる、と。
段階的に調整して、正常な角度に慣れるようにしていきましょうか。
ところで、『違和感を感じる』という文章に、違和感を感じる。
俺がいま感じている違和感は角度が原因だ。しずめる方法はメガネ屋が知っている。メガネ屋に任せろ。

その後、秋葉原でジョイさんからうちわを貰い、駄弁り、代々木へ。
今日はQubeのライブがあり、それが目的でこっちへ帰ってたのだ。
ZIZZに関係のないライブに行くのは久々だ。
開始20分前に行ったら会場の中には観客がまだ6人しか居なくてびっくりしたけど、どんどん増えてった。
結構な人口密度。けど冷房の直風が当たって寒かった。盛り上がってきたら意識しなくなったけど。
内容は、Qubeって感じでした。
シボンヌさんの歌い方…というか歌ってるときの体の動かし方?は好き。

ところで、ステージが全て終わってメンバーの方々から新作CDにサインを頂いてたとき。
なんか、7ヶ月以上前に少し話しただけの僕の事を、覚えてらした。びっくり。
440の…」と、どこのライブハウスで会ったかまで覚えていた方まで。
人の顔を覚えるのが苦手な僕としては、信じがたいことです。
まぁ、特徴的で覚えられやすい容姿をしてる自覚はあるけどね。

帰りの電車。
久々に乗る東京の満員電車。
静岡出張で唯一のメリットが、通勤時のこれがないって事かもしれんね。

前の日の日記へ    次の日の日記へ