2010.07.09 〜コインロッカー〜

日曜日は選挙なので埼玉に戻ろうと思うんだけど、それだけのために戻るのも交通費の無駄遣いな気がする。
他に用事は…。
とりあえず、金曜日にCRYEDのライブがあって、土曜日にA.m.u.さんのライブがある。
これだけあれば埼玉に戻る動機として自分も納得が出来る、が。
A.m.u.さんの方は、交通の便が悪すぎて行くかどうか決めかねてる。
CRYEDの方は…平日は無理っす。

ところが、仕事が一段落着きまして、代休が取れそうな予感。取れました。
さらに、その日は飲み会が企画されてるらしい。
この飲み会からも逃げれた。ラッキー。
つか、ある意味では飲み会を回避できるならそれだけで埼玉に戻る動機にもなりうるんだが。
(飲み会の会費が3000円、埼玉までの片道が2610円。

で、予想通り予定より遅くに家を出発し、なんだかんだで17時過ぎに新宿到着。
ライブは渋谷で20時半ごろからだけど、他にも用事がある。
小田急線からJR中央線へ向かう途中、コインロッカー(大型、空きあり)が目に入る。
かなり迷ったが…次の目的地に17時半に着きたいので、気にしないことにして秋葉原へ。
ちょいと本社へ寄って、こないだの健康診断の結果を貰いたいのだ。
そのあと、さっき電車の中で読んでたラノベの続きを買いにメロンへ行こうと思ったんだけど…
やはり、さっき新宿でコインロッカーへ荷物(コロコロ付きキャリーバッグ)を預けておくべきだった。
狭いメロンにこんな大きな荷物を持って入るのは憚られる。
かといって秋葉原のロッカーを使うのもどうかと。
預けてしまったのならライブが終わるまで回収しないつもりだが、ライブ終了後に秋葉原まで戻るのもめんどい。
それに、駅の外のロッカーを使ったなら荷物を回収するときに一度改札を出ないといけないし、
駅の中のロッカーを使ったなら荷物を預けるときに一度改札を入らないといけない。
結論。
階段のあたりで店内を窺い、人が少なそうだったので中に入る。

で、店内が広いことを知ってるラーメン屋で晩飯を食い、渋谷へ移動。
駅前のロッカーに荷物を預ける。
ああ、やっぱり新宿で預けてればよかった。
渋谷から川口まで乗るなら新宿は通り道だから、一度降りる手間もそれほどではない。
そこまで判っていながら、空きがあることを確認しながら、なんであの時に預けなかったかなぁ、自分。

前の日の日記へ    次の日の日記へ