2010.07.08 〜電気〜

会社のトイレには二つ電気がある。
なんていうんだ?オレンジの電灯と、普通の蛍光灯と。
スイッチの近くには「使わないときは電気を消せ」と張り紙してある。

トイレに行った時に両方の電気が消えていたら、オレンジの電灯だけ点けて、出るときに消す。
片方だけ点いてた時はそのまま。ただし残業で遅くなって人が少ない場合は消す。
両方点いてたら、蛍光灯だけ残す。ただし以下略。
今日はトイレに行くと、必ず両方の電気が点いたままになってた。
気分転換や眠気覚ましを含めて不必要にトイレに行くんだけど、たぶん6回は消したかな。
地球環境に喧嘩売ってる人が多いのかなぁ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ