2010.06.25 〜メール〜

定時で仕事を上がり、すぐに駅へ。
18:36の電車に乗れば、鈍行で22時半ごろに川口に着く。
ところで、課長も法事で東京へ戻るらしい。
親の代から東京に住んでて、新幹線のチケットの買い方が判らないという課長に切符の買い方を教えてると、
なんとなくその場の雰囲気で僕も新幹線で一緒に帰ることになった。
まぁ、今日は待たせてる人が居るから早く帰った方がいいしね。

で、およそ一時間で東京に到着。
出張で東京に来てた姉と合流。
どっかで飯を食って帰ろうという事になって。
会社の先輩が美味しい焼肉屋を知っているという話を、さっき課長から聞いた。
その先輩に電話を書け、メールで店についての情報を送ってもらう事に。

…………。
メールの返事が来ない。
30分待ってみて再度電話をしてみたけど、電波が届かないとか。
諦めて、適当に視界に入った焼肉屋へ。

6枚しか盛ってないのに1800円とかする上カルビ。
これ一枚で牛丼一杯分か…
いやぁ、美味しいのは間違いないね。

アパートに戻ってくつろいでる、0時17分。
ようやく先輩からメールが来た。
遅いっちゅーねん。

前の日の日記へ    次の日の日記へ