2010.06.26 〜ぬこ〜

川口のアパートで一泊して。
姉は、今日一日東京観光をして帰るらしい。
途中までは僕も付き合う。

日暮里へ。
なんか猫の町らしい?姉が買った観光の本に猫の事がいろいろ書いてあった。
写真を元に飼い猫そっくりの招き猫を作ってくれる店とか、店内を猫が歩き回ってる店とか。
その本の地図が…デフォルメされすぎていて、店の場所がさっぱり判らない。
散々歩き回ってから、携帯の地図アプリを起動。
本に書いてる住所を入力して。その後は全く迷うこともなく。

猫が歩いてる店は和んだ。
家で飼ってた猫と違って、知らない人が近づいても逃げないのね。
だからこそのこの商売だろうが。

で、猫を堪能した後、姉は浅草へ行くという。
上野駅で別れ、僕は秋葉原へ買い物。

日暮里で歩き回って、秋葉原で歩き回って、疲れた。
川口に戻ってくると…駅前に猫が居た。首輪はしてない。
近づいても逃げない。撫でても嫌がらない。

前の日の日記へ    次の日の日記へ