2010.06.24 〜ワールドカップ〜

なんか、サッカーのワールドカップが盛り上がってるらしいですね。
サッカーには特に興味ないけど、ネットでも各所で話題になってるから流石に目に入る。
日本国民の一人として、それなりに日本代表を応援してみる。
下馬評では三連敗するようなことを言われてたけど、意外に善戦してるらしい。
なんでも、次の試合で引き分け以上だったら決勝リーグに進めると聞いた。
相手は勝つつもりで、こっちは引き分け狙いだったら望みは薄そうだなぁ、とか。
いっそのこと勝ち点で並んでた方が気合が入ってよかったんじゃないかとか。
それなら世界ランクが上のデンマーク(だっけ?)の方がやっぱり有利か、とか。
ならば勝ち点で負けてたら…やっぱり自力で負けてる分不利だろうな、とか。
仕事中になんとなく考えてたら、日本が決勝リーグに進めるとは思ってないことに気づいた。
どうでもいいけど。
明日朝起きたら結果でてるんだっけ?頑張ってね。

前の日の日記へ    次の日の日記へ