2010.05.03 〜ライブとドリパ〜

カリキュラナイト★Vol.1。日付は5/2になってるけど、24時開始なので、実質5/3。
およそ一年前にもオールナイトライブがあったな。
それに比べるとちょっとボリューム不足かなぁ、と。
閉幕は始発が動き出すずっと前だし。
まぁ前売り2000円と安いし、質は悪くないんだしこんなもんかな?
友達や出演者と談笑しつつ始発が動き出す時間を待つ。

4時半ごろにライブハウスを出、牛丼屋で朝メシを食い、コインロッカーに預けてる荷物を回sh
新宿駅新南口。改札が開くのが6時とな。
それまで柵が張られていて、改札前にあるロッカーが使用できない。
なんじゃそりゃ……
別の改札口に居る駅員にロッカーだけ使用さえて貰えないか尋ねても、無理と。
改札機自体は生きてるようなので、別の改札口から入ってそっちから出てみようと思ったけど、当たり前だよな。
自分は入ることしか考えてないけど、当然電車から降りる人も居るわけで。シャッター下りてた。
仕方なく、6時前で待機。

今日は東ホールでCOMIC CITYが開催されるらしく、電車がちょっと混んでた。
電車を降りた後、左へ向かう大量の女性…
男はほぼ例外なく右へ向かい、建物に入り、西へ向かう。
待機列の最後尾に加わり、おやすみ。
3時間ちょっと眠れただろか。
いやぁ、寝てると時間が絶つのが早いね。ただ身体の節々が痛くなるが…

並ぶ順番とかにいくつか不手際があったけど、とりあえず目的はほぼ全て果たせたか。
買いたい物は全て買い、貰いたい無料配布は(面倒だから省いたものを除き)全て貰えた。
まぁ、そもそも最近はあまりゲームをしないので、ドリパでも目的が少ないんだけどね。まったり。

入場前待機で少し眠れたおかげで、だいぶ楽だ。
帰りの電車で寝て起きたら寝ぼけてて一つ前の駅で降りてしまった以外は、問題ない。
しかし、今日はまだ休めない。
今日の時間よりも明日の時間のほうが貴重なので、今日中に静岡へ戻らなければならないのだ。
荷造りは昨日の出発前にほぼ完了している。
昨日買った防犯アイテムをドアと窓に取り付け、簡単な晩飯を食いつつ最後の荷物を詰め、出発。
コインロッカーから荷物を回収するためについ一時間ちょい前に寄った新宿へ、再び向かう。
そして小田急線に乗る。
おやすみ…
小田原、熱海で乗り換えつつ、静岡到着…
埼玉出発前から判ってたことだが、この時間だと既にバスは終了している。
疲れた身体に鞭打ち、歩いてアパートへ…
到着したら23時21分。
今日は疲れた……

前の日の日記へ    次の日の日記へ