2010.01.05 〜スキー板〜

今日の朝の便で関東へ戻る。
前回の反省を生かし、時間に余裕を持って…
朝のポートライナーって結構混むのね。荷物が多くて乗り込めなかったので次々発の電車を待った。
時間の余裕が無くなったかなー、と思いつつ空港に到着すると、スカイマークが凄い並んでた。
ANAやJALは機械で搭乗手続きが出来るけど、スカイマークは人の手に依らなければならない。
運行スケジュール的に、これ全部羽田行きの人でしょ。
結局、僕が飛行機に乗り込んだのは出発予定時刻1分前、その後にも続々と。
定刻を何分超過したんだろうね。
おそらく普段は問題ないのだろうが、繁忙期には毎回こうなるんじゃないのか?
どう考えてもスカイマークの頭悪いだろう。

ところで。
昨日、スキー板を買った。
神戸では見るだけ見て購入は埼玉で行うつもりだったけど、気が付いたらレジを通してた。
まぁ掘り出し物を見つけたのでこれでいい。
んで、その板を担いで埼玉のアパートへ戻る。
神戸→羽田の飛行機でスキー板を積み込む人なんて、そりゃ僕以外にいませんでした。
そしてその板が重いのなんの。
売り場で他の板と比較しても相当重かった。
駅から自宅への徒歩15分にタクシーを使うか相当迷ったけど、やっぱりお金が勿体ないので歩いた。
重い。
けど駅や空港の中と違って、道路だと肩に担げるのでまだマシだね。
ちゃんとしたケースに入ってないから縦に持ちにくくて、狭いところだと腕がつりそうだった。
帰宅後、駐輪場に置いたままの自転車を取りに、再び駅へ歩く。

前の日の日記へ    次の日の日記へ