2010.01.06 〜コミケ四日目〜

秋葉原の同人誌ショップをはしごしてきた。
買ったのは10冊くらいだけど。
チェックミスで、委託をしないサークルのを買い逃してしまってる事に気づいた。
中古同人誌を売ってる店も回ってみたけど、見当たらないなぁ。
大手ではないけど、それなりに話題になった事があるサークルさんなんだが。

メロンの横のゲーセンを通りすがりに眺めてたら、可愛いミクが居た。
これ簡単に取れるんじゃないか?
クレーン系のゲームはここ数年やってないが、取れそうな気がしてならない。
気のせいかもしれないけど、とりあえず1プレイ(200円)だけやってみる。
計算どおり。いきなり取れた。
と思ったら移動中に落下した。完全に持ち上がったのに、あそこから落ちるもんなのか…
しかし、そういう不運が無ければ取れる形、取れる重さという事は判った。
店員に並べ直してもらって、再プレイ。ミスった。
なんか悔しい。財布の中の100円玉が枯渇したので、500円玉投入。
またミスった。
しかし二回のミスでアームの特性は完全に把握した。
4度目のプレイで無事ゲット。
さっき500円玉を入れたので後1プレイ残ってる。
ついでにルカもゲット。
結果、900円で戦利品が二つ。上々だろう。

これが戦利品
付属のアームの形が悪くてミクが傾いてるけど。

前の日の日記へ    次の日の日記へ