2009.12.18 〜地震〜

今日はなかなか寝付けない。さっき居眠りしたせいだろう。
寝てるのか起きてるのか判らない状態の中、揺れを感じる。
地震だ。
そういえば、静岡で大きな地震があって、近いうちに再び同規模の地震がくるかもしれない、と予言されてた
これが。
普通、地震が来ると震度1とかでも心臓ドクバクするんだけど、今は落ち着いてる。
震源が静岡という事は、ここ埼玉で大きな被害は出ないだろう。と寝ぼけた頭で考える。
いや、それにしても結構揺れたな。震度3くらいはあったんじゃね?
そう思ってたら、外から『震度3の揺れを観測しました』と聞こえてきた。
よく知らんが、光化学スモッグ注意報が出た時とか迷子を捜してるとか、よく放送されてる。
深夜らからやたらとよく聞こえるなぁ。軽く睡眠妨害だ。

で、朝、起きて。
ニュースをチェックしてみたら、確かに静岡で震度5弱の地震があったようだが、8時45分?
もうちょっと調べてみると、北関東を震源として震度4の地震があったとか。
あの揺れは静岡とは無縁でしたか。

前の日の日記へ    次の日の日記へ