2009.12.19 〜大宮〜

昨日、けいおん!の3巻が発売した。
秋葉原の各店で特典付きで売られている。
そのうち、ゲマ、メロン、とらで購入。ゲマは既刊にも特典が付いてたので、それも併せて。
んで、1冊だけ残して全て売る。

家に帰って。
とらの特典を一緒に売ってしまっていた事に気づく。
ああ、どうしようかな。
僕が買った時点で残り30冊くらいになってたから、もう完売してるかもしれない。
まだ棚に並んでないものもあるとは思うが…
不確定な状態で電車賃を使って買いに行くよりも、もう少し確実性の高い方法を選択しよう。
秋葉原や日本橋は人が多く集まる分、人気作は完売が早い。
つまり、とらのあな大宮店。

埼玉に引っ越して9ヶ月といったところだけど、川口より北に行った事ないな、そういえば。
駅に着いたらちょうど電車が行ったところだった。5分待つ。
次に来た電車に乗ったら、南浦和止まりだった…
蕨駅でまた5分待つ。
反対方向の電車に乗って赤羽から高崎線に乗った方が早かったかもしれんね。

大宮到着。結構都会だ。
とらのあなで無事けいおん!3巻特典付をゲット。まだ山積みだった。
続いて、特に用事はないけどアニメイト、メロンブックス、らしんばん、ゲーマーズへ行ってみる。
メイトが二つの並んだビルのそれぞれ一階に入ってて、その上のフロアがメロンとらしんばんだった。
まるでメイトとメロン系が系列店のようだ…
そして本当の系列であるゲマはだいぶ離れたところにあった。
とらとメイト・メロンも離れてる。結構不便だな…

秋葉原、日本橋は別ランクとして、神戸三宮って結構便利だよな。
とら、メイト、ゲマはすぐ近くだし、メロン、らしんばんも近い。
それなりに店舗も広いし、周辺には各種ヲタ系の店があるし。
ソフマップはとてつもなく離れているが…

帰り。
ホームに着いたら、また電車が行ったところだった。
別のホームで高崎線がもうすぐ出るようだけど、あれに乗ったほうが早く帰れたかな…

前の日の日記へ    次の日の日記へ